Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

魍魎の匣 第1話

キマシタワー!!

ちょっと百合っぽいとこあるよねとは思ってた.でも,こんなにガチユリになるとは思わなかった.百合ん百合んしすぎだろう…….素晴らしいじゃないか!この人達の出番がだいたい終わりなんだというのが残念.いい顔をしているなと思って調べたらキャラデザの人がシムーンの人だった.CLAMPは原案ぐらいがちょうど良い.

スタッフ・キャスト面ではもう一つ,加奈子の中の人がコーティカルテと同じだったことに驚いた.もっと素朴な声や演技だったと記憶してるけど,こんな達観した気取り屋みたいなキャラも出来る人だったんだね.

いろいろと本質以外に目が行くけど,ファンとしては原作の怖さが出ていて満足.やっぱり「ほう」はゾッとする.私の中のイメージでは呼気が声帯に当たっただけみたいな音だったので違和感があるにはあるんだけど,原作内での細かい描写を覚えていないし,劇中劇だからこれも良いと思う.

モノローグは気になったけど,考えてみたらどのシーンでも妥当だったかなぁ.